2012年度第3回定例会(7月7日)

こんにちは。足立区政を見守る会HP担当のよしだです。

 

せっかくの七夕にあいにくの雨。

統計によると、七夕の日には雨になることが多いのだそうです。

 

とはいえ、天気に関わらず見守る会の定例会は開催されます。

今回は足立区産業経済部観光交流課の絵野沢課長をお招きして、

区の観光施策についてお聞きしました。

足立区で作成しているパンフレットの数々
足立区で作成しているパンフレットの数々

足立区の場合、区の観光交流協会の事務局は観光交流課が担当されています。

上のパンフレットが作られた経緯、というか裏話もいろいろ聞けておもしろかったですよ。

 

足立区政を見守る会では、今年「観光分科会」を立ち上げ、区民目線で足立区を盛り上げていけるような観光のアイディアを探っています。

足立区の観光についてご興味のある方はぜひご一緒に活動してみませんか?

真剣に聞いています!
真剣に聞いています!

そんな話を聞いてきた今日。

 

なんと!

 

偶然ですが、テレビ東京の『極旅』という番組の中で、「東京の水族館めぐり スカイツリー近くの穴場」にて、足立区の生物園が紹介されていました!

もちろん上の写真の中のパンフレット「おさんぽ案内帖」にも生物園は紹介されています。

 

おさんぽ案内帖は東京スカイツリー下の観光案内所の他

こちらで入手できるそうです。

 

おさんぽ案内帖をお手に取られたみなさん、生物園が何ページ目に紹介されているか、ぜひ探してみてくださいね♪

そうそう、、、

 

こちらでも記事にしていただいてましたよ。

 

リセマム

夏休みの自由研究に使えるプログラムが盛りだくさん、足立区生物園

 

足立区生物園、夏休みにもおすすめです!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    okamoto (日曜日, 08 7月 2012 07:53)

    会の名前がとてもまじめな方の集まりに思えそうですが、上記の報告を読むと明るくてとても楽しそうな会ですね。
    皆さんのアイデアで「そうだ!足立に行こう!じゃあついでにスカイツリーにも行くか・・・」になるかもしれませんね(^O^)/

更新情報

●2017年2月11日

「今後の活動予定」

  を更新しました。

 

 随時最新情報更新中♪

 

●「新みまもるブログ」

 ただいまメンテナンス中です。月イチ定例会での3分間スピーチを発信致しますので順次ご期待ください♪

今後の活動予定

●今後の活動予定は

 こちら から


QRコード
「足立区政を見守る会」ホームページQRコード
携帯電話・スマートフォンからもOK
会員の皆様へ

●会員専用ページは

 こちら から
(ログインが必要です)